児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「以心伝心」教頭先生からのお話です。
放送委員会のリクエスト曲の説明もありました。どんどん応募お願いします。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雨で、運動場にできた道を使って、水はどこに流れていくのかを実験しました。そして、ビー玉を使い、道のかたむきも調べることができました。教室で撮った動画を班で確認し、学習を進めていきたいと思います。

3年生 習字

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての習字をしました。
道具の使い方、筆の持ち方など、
基本的な事を学びました。
良い姿勢で学習することができました。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の流れと地面のかたむきを調べる学習をしました。鉄棒の下になぜ水たまりができるのかを考え、ビー玉を使ってかたむきを調べました。水たまりができていた部分の土を触ってみると、湿っているや手にくっつく、色は茶色など色々な事に気づくことができました。

5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かいぼうけんび鏡の使い方を学習をしました。メダカのたまごに付いている付着糸を丁寧に取り、観察することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30