5/8(水) 2年 学級の様子
2年生の教室をのぞいてみると、列対抗でクイズ大会をしていました。
出題は、例えば、「あいうえおの『い』のつく食べ物は?」答えは、「いちご」のように、五十音の先頭に来る文字が指定され、先頭の字につくものを答えます。 出題は、動物、学校にあるものなどでした。 みんなで楽しむためのルールづくりをみんなでしてから楽しんでいました(^^) 5/8(水)_1年 図工
1年生の図工では、先週の天王寺動物園への遠足で出会った動物を、パスでいました。
画用紙いっぱいに、心に残った動物を描いていました。 5/8(水) なかよし班活動
今朝のなかよし班活動は、6月に行う『わくわくランド』での出店として何をするかの話合いです。
1年生にとっては初めてのこと。6年生のリーダー、サブリーダーを中心に、1年生にも分かるように説明を加えていました。 これまでの経験をふまえ、したいことや盛り上がるものを出し合い、みんなで決めていました(^^) 5/8(水)_登校の様子
おはようございます。
今朝は雲の切れ間から太陽の光が差し込む朝となりました。 あいさつ運動がとても元気に展開され、それに呼応して元気なあいさつが飛び交います。 笑顔で登校する子たちに出会うととても心が温まりますね(^^) 5/7(火)_6年 社会
6年生の社会科では、自分が総理大臣になったとして、誰をどの大臣に据えるのか、またその理由は?ということで、クラスメイトを大臣に選ぶとするとどうなるのかについて考えました。
考えていくうちに、大臣の役割に着目していることに気づきました。 |
|