11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

4月26日(金) 学習参観(2)

多くの保護者の方が来校されました。
写真は、4年生と5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 学習参観(1)

今年度初めての学習参観です。
いつもと違う雰囲気に、子どもたちも少し緊張している様子でした。
写真は1年から3年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) たてわり班編成

朝の集会の時間に、講堂でたてわり班編成を行いました。
たてわり班のメンバーが集まり、自己紹介をしたり並び方を決めたりしました。
1年生には6年生の児童が寄り添い、優しく声をかけている様子が見られました。
他の学年の児童も、低学年の児童に優しく接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 学習の様子

5年 国語 敬語の学習です。
敬語は、相手を大切に思う気持ちを言葉に表したものですね。

6年 理科 物の燃え方の学習です。
びんの中に火のついたロウソクを入れ、火が消えた後、中の空気はどのように変化したのかを調べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) 学習の様子

(1)1,2年生で、英語の学習が始まりました。
講師の先生が来られ、英語の歌を歌ったり、英語を使ったゲームをしたりしました。
低学年から、英語に親しむことをねらいとしています。
写真は1年生での学習です。

(2)3年 国語 文中の表現についてグループで話し合ったり、音読をしたりしていました。

(3)4年 国語 教科書の物語をグループで音読していました。体の動きをつけることで、登場人物の様子がよくわかります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30