三角形を書こう(4年生)

4年生は分度器を使って三角形を書きました。角度を正確に測りていねいに書いていきました。書いた三角形は担任の先生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人物の気持ちを考えよう(3年生)

3年生は物語で登場人物の気持ちを考えています。いつものようによく手が挙がっていました。音楽では「川はよんでいる」をリコーダーで演奏しました。リコーダーも少しずつうまくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばろう後転(2年生)

2年生はマット運動で後転に取り組みました。なかなか難しい技ですが、何度も練習を繰り返して上達していきました。
準備や片付けもとてもスムーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明文を読もう(1年生)

1年生は動物についての説明文を読んでいます。それぞれの動物の特徴をまとめ、動物ごとに役割を決めて音読していきました。ノートは大事なことは赤鉛筆で書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人物の気持ちと行動を表す言葉を見つけよう(4年生)

4年生は「うれしいな」「がんばったな」「少し残念だなあ」など気持ちや行動を表す言葉を見つけていきました。場面を想定し言葉を探しますが、たくさんの言葉が見つかり、しっかりと考えて積極的に手を挙げて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 3年社会見学(あべのハルカス) 林間保護者説明会
6/28 6年社会見学(大阪歴史博物館)