三角形を書こう(4年生)
4年生は分度器を使って三角形を書きました。角度を正確に測りていねいに書いていきました。書いた三角形は担任の先生に見てもらいました。
人物の気持ちを考えよう(3年生)
3年生は物語で登場人物の気持ちを考えています。いつものようによく手が挙がっていました。音楽では「川はよんでいる」をリコーダーで演奏しました。リコーダーも少しずつうまくなってきました。
がんばろう後転(2年生)
2年生はマット運動で後転に取り組みました。なかなか難しい技ですが、何度も練習を繰り返して上達していきました。
準備や片付けもとてもスムーズです。 説明文を読もう(1年生)
1年生は動物についての説明文を読んでいます。それぞれの動物の特徴をまとめ、動物ごとに役割を決めて音読していきました。ノートは大事なことは赤鉛筆で書いていきました。
人物の気持ちと行動を表す言葉を見つけよう(4年生)
4年生は「うれしいな」「がんばったな」「少し残念だなあ」など気持ちや行動を表す言葉を見つけていきました。場面を想定し言葉を探しますが、たくさんの言葉が見つかり、しっかりと考えて積極的に手を挙げて発表していました。
|
|