☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

4月17日(水)この実 何の実 気になる実 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名前も知らない実ですから
名前も知らない実になるでしょう

 ヒント1
 春におなじみの黄色い花が咲きます。

 ヒント2
 この実が熟すと種から食用油が取れます。

 ヒント3
 ○○○畑に入日薄れ
(作詞高野辰之 作曲岡野貞一)

4月16日(火)目標に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生体育科「ハードル走」。
「1.2.3」のリズムでハードルを走り超えることができるように、自分に合ったインターバルのコースを選んで練習しました。
始めに40メートル走を測定し、4つのハードルを跳んで測定。
初めの記録+1.2秒(0.3秒×ハードルの数)を目指して頑張っています。

4月16日(火)今日はミナミの研究の日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの更なる成長を目標に、この1年間、職員もスキルアップしながら、学習指導に努めていきます。

4月16日(火)今日はミナミの研究の日 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の研究科目は昨年度に続き体育科です。
今日のの研究全体会では、今年度の研究テーマ、体育科の学習を通じて育てていきたい子ども像について、グループで確認、意見交流を行いました。

4月16日(火)この実 何の実 気になる実

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生理科。
今日は前回の花に続き、実の観察です。
熟す前の実の中には、まだ色づいていない種子が沢山入っています。
それぞれに実を割いて種子の様子をスケッチ。
「先生、綺麗に並べたで!」
おー、これは、凄い!
芸術的です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
予定
6/25 C-NET(5・6年) ふれあい教育(2年 南の風) 林間前健診(5年) タブレットDAY
6/26 委員会活動 口座振替
6/27 栄養指導(4年)
6/28 林間学習保護者説明会(5年)※多目的室。16:00開始。 サミーの本棚読み聞かせ(5・6年)
7/1 心のアンケート C-NET(中)

みなみかぜ

交通安全マップ

いじめ防止基本方針

校長室だより

学校のきまり