感想を書こう(6年生)

6年生は国語で物語「風切るつばさ」を学習しています。今日は初めて読んで思った感想をノートに書いていきました。シーンと静まった教室で、真剣に学習している空気感でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で教科を当てよう(5年生)

5年生は英語で教科を当てる学習をしました。出題者が前に出て強化に関するゲスチャーをします。答えがわかった教科を英語で答えます。みんな楽しんで英語に親しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「物語を書こう」英語で数字を言おう(4年生)

4年生は国語で物語を考えて書いていきました。題は「山場のある物語を書こう」です。なかなかむずかしいテーマです。ノートに下書きをしながら考えていました。英語の学習ではスクリーンにランダムに移される数字をすぐに英語で言っていました。みんなよく覚えていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の学習 アルファベット(3年生)

3年生は「20÷6」の計算のしかたを考えました。ブロックを使い、余りがあることに気づき、どのように計算したらよいか考えて元気よく発表していました。英語の学習はアルファベットの読み書きを復習しました。発音も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家でしていることを書こう(2年生)

2年生はお風呂洗いや洗濯物たたみなど自分が家でしている仕事について作文を書きました。多くの仕事が発表され、家でも子どもたちが頑張っていることがわかりました。書くことがよくわからない子には担任が個別にアドバイスをして、できた文章も読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 3年社会見学(あべのハルカス) 林間保護者説明会
6/28 6年社会見学(大阪歴史博物館)