11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

4月23日(火) 学習の様子

(1)1,2年生で、英語の学習が始まりました。
講師の先生が来られ、英語の歌を歌ったり、英語を使ったゲームをしたりしました。
低学年から、英語に親しむことをねらいとしています。
写真は1年生での学習です。

(2)3年 国語 文中の表現についてグループで話し合ったり、音読をしたりしていました。

(3)4年 国語 教科書の物語をグループで音読していました。体の動きをつけることで、登場人物の様子がよくわかります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) 1年生 5時間授業開始

入学以来、給食後に下校していた1年生ですが、いよいよ5時間目までの授業が始まりました。

掃除も、慣れないほうきを使ってがんばっていました。

5時間目は、図書室の使い方の学習をし、本を読みました。

初めてのことも、一つ一つ、しっかり覚えて積み重ねていくことが大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) 「みまもり隊さんよろしくお願いします」の会

全校朝会の時間に、毎日、子どもたちの通学を様々な場所で見守ってくださっている「みまもり隊」の方に来ていただきました。

代表の方は、「子どもたちから元気なあいさつが返ってくるととても嬉しいです。」と話しておられました。

暑い日も寒い日も、いつも優しく声をかけてくださっているみまもり隊の皆さん。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金) 学習の様子

早いもので始業式からまもなく2週間になります。
新しいクラスにも慣れてきたでしょうか。

写真は3年、4年、5年の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)

今日は6年生で全国学力学習状況調査、5,6年生ですくすくウォッチがありました。
午前中の大半がテストのため、疲れたことでしょう。
テストの時間が終わると、「難しかった!」「やっと終わった!」という声があちらこちらから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/2 6年研究授業