6/26(水)_5年 国語
5年生は今日、文の構成や書かれている内容を問う問題などのテストをしました。
じっくり問題文と向き合っていました。さあ、出来栄えはどうだったでしょう(^^) 6/26(水)_4年 図工
4年生の図工では、花火と花火を見上げる人を描いています。
花火が開く美しさや、きらびやかさを水彩画で表現します。 とてもきめ細かく描かれていました。完成が楽しみです(^^) 6/26(水)_3年 理科
3年生の理科では、『風の強さと車の動くきょり』について学習していますが、今日は、次回実験することについて何を実験するのかを確かめていました。
風の強さを変えると、ものの動くはたらきは、どのように変わるのか、想像しながらノートをとっていました。 6/26(水) 2年 国語・書写
2年生の書写では、水筆を使って、2年生で習う漢字を書いていました。
ちょっとしたゲームで選ばれた子が、前に出てきて、それらの漢字の書き順を確かめていました(^^) 6/26(水)_1年 国語
1年生の国語では『つばめ』というお話について学習していました。
つばめは、いつ来るのでしょう? つばめは、何をするために来るのでしょう? つばめは、どのようにすを作るのでしょう? と、教科書に書かれていることから読み取っていました。 |
|