11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

4月26日(金) 学習参観(3)

写真は5年生と6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 学習参観(2)

多くの保護者の方が来校されました。
写真は、4年生と5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金) 学習参観(1)

今年度初めての学習参観です。
いつもと違う雰囲気に、子どもたちも少し緊張している様子でした。
写真は1年から3年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) たてわり班編成

朝の集会の時間に、講堂でたてわり班編成を行いました。
たてわり班のメンバーが集まり、自己紹介をしたり並び方を決めたりしました。
1年生には6年生の児童が寄り添い、優しく声をかけている様子が見られました。
他の学年の児童も、低学年の児童に優しく接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 学習の様子

5年 国語 敬語の学習です。
敬語は、相手を大切に思う気持ちを言葉に表したものですね。

6年 理科 物の燃え方の学習です。
びんの中に火のついたロウソクを入れ、火が消えた後、中の空気はどのように変化したのかを調べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/2 6年研究授業