遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

上靴をきちんと整え、心もスッキリと

画像1 画像1
4月18日(木)
4年2組が学校図書館を利用していました。入口には上靴がきちんと整えて並べられています。

きっと心もスッキリと、落ち着きをもって読書に親しんでいることでしょう。

6年生 全国学力・学習状況調査

4月18日(木)
昨日のすくすくウォッチに引き続き、6年生は全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。

今日は国語と算数の問題です。

2日続けての学力調査ですが、6年生はねばり強く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 すくすくウォッチ(大阪府による学力調査)

4月17日(水)
すくすくウォッチを6年生でも実施しました。

6年生は、明日に実施予定の全国学力・学習状況調査と兼ねて行われるので、わくわく問題(教科横断的な問題)だけの実施です。

さまざまな情報を整理しながらの解答が求められる問題を通して、子どもたちの力のつき具合を調査し、今後の指導、授業改善に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 すくすくウォッチ(大阪府による学力調査)

4月17日(水)
すくすくウォッチを5年生で実施しました。
国語と算数 そして、わくわく問題という、教科横断的な問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

 全児童が運動場に集まっての児童朝会を行いました。

 今年度から利用が始まった「オレンジひろば」の使い方と西区地域安全パトロール隊の方の紹介がありました。

 「オレンジひろば」は保護者の方もお迎えの時の待ち合わせなどにご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31