人のラインを突破せよ、習字(4年生)

4年生は「人のライン突破ゲーム」をしました。一番上の写真でいえば、白帽の子が赤帽の子のラインに向かっています。右端の白帽の子は見事にラインを突破して待機線に向かっています。真ん中の写真は赤帽の子が白帽の子を捕まえようとしています。
習字は「友」を書きました。担任の先生は「筆を立てる」「筆を持たない手を半紙に添える」ことを強調していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風で走る車、ボールゲーム(3年生)

3年生は理科で風で走る車を作り、体育館で走らせました。車体の上に風を受ける帆を付け、扇風機で風を送り走らせていきました。どのくらいの距離を走ったか、巻き尺で測りました。算数の復習もできる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文章を書こう(2年生)

2年生は作文を書く力がついてきました。国語では「組み立てを考えて」自分の家庭での様子を書いていきました。道徳では登場人物の気持ちを道徳ノートに書いていきました。しっかりと考えて書いている姿にうれしい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったことを書こう(1年生)

1年生は入学してから学校で楽しかったことを書きました。初めての作文です。内容は体育でドッジボールをしたこと、図書館で本を読んだこと、国語の学習などいろいろな内容がいっぱいでした。まだ2つの文ですが、しっかりと書いていました。担任の先生に見てもらい、嬉しそうでした。書いた作文を発表のために読む練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6月25日の給食は「ハヤシライス」「キャベツのゆずドレッシング」で缶詰のりんごが出ました。ハヤシライスはカレーライスと並ぶ人気献立です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31