どりらが多い?(1年生)

1年生は赤色の金魚と黒色の金魚のどちらがどれだけ多いかを計算で求める方法を考えました。ブロックを黄色と白色に分けて捜査して考えていきました。こうすることで視覚的によくわかる学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6月28日の給食は「さごしのおろしじょうゆかけ」「みそ汁」「野菜炒め」です。さごしは魚の中で人気があり塩味と大根おろしがとてもよく合っていました。
画像1 画像1

裁縫を始めました(5年生)

5年生は家庭科で裁縫の学習を始めました。針に糸を通し、玉結びに挑戦しました。なかなかはじめはむずかしそうでした。次に練習布に糸を通し、玉結びをしました。これもむずかしく、子どもたちは何度もやり直して根気強く進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一筆書きで作る模様(4年生)

4年生は図工で、正方形の画用紙に一筆書きの線を書き、できた空間に色鉛筆で色を塗っていきました。ていねいに色を塗っており、カラフルな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンができるまでを調べよう(3年生)

3年生は社会科でパンができるまでを学習しました。チョコレートパンができる動画を見て、初めて知って驚き感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31