6/11(火)_5年 図工
5年生の図工では、ティッシュボックスを製作しています。
中には、ティッシュボックスそのものが甲子園球場を表現したものもあり、発想の豊かさ面白さを感じさせてくれました(^^) 6/11(火)_4年 国語
4年生の国語では、『生き物のリーフレットをつくろう』と、取り組んできましたが、完成が近づいてきました。
取り上げた生き物を見てみると、パンダやトカゲ、レッサーパンダなど様々。 興味のある生き物で、とても読んでみたくなるようなリーフレットが仕上がってきていました(^^) 6/11(火)_3年 図工
3年生の教室をのぞいてみると、タイヤを描き、フレームを描き、人間を描く。よく見てみると自転車を描いていました。
聞いてみると『空飛ぶ自転車』を描いていくそうです。 さあ、どのようになっていくのでしょうか(^^) 6/11(火)_2年 図工
2年生の図工では、輪っかを活かした冠を作ってきました。
今日は互いの作品を鑑賞するために、自分の作品に込めた思いを作品カードに書いていました。 6/11(火)_1年 道徳
1年生の道徳では、あとかたづけについて考えました。
自分使ったものが散らかっているところに友だちが「あそうぼう!」と誘いに来ました。あなたならどうしますか?と心当たりがありそうな場面です。 子どもたちは、かたづけることによってどんな気持ちになるか想像したり、友だちと話し合ったりして、自分の行動はどうあることが良いのかを考えていました(^^) |
|