ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

6/11(火)_5年 図工

 5年生の図工では、ティッシュボックスを製作しています。
 中には、ティッシュボックスそのものが甲子園球場を表現したものもあり、発想の豊かさ面白さを感じさせてくれました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(火)_4年 国語

 4年生の国語では、『生き物のリーフレットをつくろう』と、取り組んできましたが、完成が近づいてきました。
 取り上げた生き物を見てみると、パンダやトカゲ、レッサーパンダなど様々。
 興味のある生き物で、とても読んでみたくなるようなリーフレットが仕上がってきていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(火)_3年 図工

 3年生の教室をのぞいてみると、タイヤを描き、フレームを描き、人間を描く。よく見てみると自転車を描いていました。
 聞いてみると『空飛ぶ自転車』を描いていくそうです。
 さあ、どのようになっていくのでしょうか(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(火)_2年 図工

 2年生の図工では、輪っかを活かした冠を作ってきました。
 今日は互いの作品を鑑賞するために、自分の作品に込めた思いを作品カードに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11(火)_1年 道徳

 1年生の道徳では、あとかたづけについて考えました。
 自分使ったものが散らかっているところに友だちが「あそうぼう!」と誘いに来ました。あなたならどうしますか?と心当たりがありそうな場面です。
 子どもたちは、かたづけることによってどんな気持ちになるか想像したり、友だちと話し合ったりして、自分の行動はどうあることが良いのかを考えていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 個人懇談会4時間授業
7/11 個人懇談会4時間授業
SC
7/12 個人懇談会4時間授業
7/15 海の日
7/16 個人懇談会4時間授業
PTC集会4年