4年生 図画工作科

4年生はノコギリとカナヅチをつかって工作をしています。今日は、カナヅチを使って釘を打ちながら、思い思いの人形などを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数 対応する〇〇

5年生は算数科の図形の学習ですね。
図形を見て、対応する辺や頂点を見つけます。慣れないうちは、教科書をもってグルグル回したりもします。難しい内容だけども、みんな一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽 リコーダー

 音楽室から息の合ったリコーダーの響きが聞こえてきました。4年生の演奏でした。みんなで音を合わせるというのは、少し難しいことがあります。4年生のチームワークの良さを感じました。とても素晴らしかったです。
画像1 画像1

1年生 いくつおおいかな??

1年生は、算数科で「いくつ多いかな??」の学習をしていました。「比べる」つまり「引き算」で式を立てて答えを見つけます。みんな、楽しんで勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立
 ※鶏肉と野菜のみそ煮 ※オクラの梅風味 ※ツナっ葉いため
 ※ごはん ※牛乳

 オクラはビタミン、カルシウム、食物繊維を豊富に含む緑黄色野菜です。切り口が星のような形をした緑色のものがよく出回っていますが、丸い形のものや果皮が赤いものもあります。8日(月)にもオクラのおかかいために登場します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

運営に関する計画・自己評価

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略予算(加算配布)

学校安心ルール

PTA お知らせ

PTA活動

PTA 立ち番

学校のきまり

令和5年度 運営に関する計画