6月12日(水)食べたいだけでは ダメですよ献立が主食、主菜、副菜の何に当てはまるのか、栄養はどうかということを教えていただきました。 後半は、栄養バランスのとれた給食の献立を考えました。 授業の初めに考えた「食べたい献立」から「栄養バランスのよい献立」に変わりました。 6月12日(水)臓器も色々使う物や作り方も微妙に違います。 各班の臓器をつなぎ合わせて、消化器が完成。 1時間半限定の創作。 上出来です。 6月12日(水)お久しぶり あさがおちゃんなるほど、これは窮屈そう。 さて、1年生のみんな、どうするかな? 6月11日(火)手作り人体模型(消化器系) 2自分の体の中にはこんな臓器があるということを思い知ったという感想が出ていました。 6月11日(火)手作り人体模型(消化器系)1使う物は、画用紙、新聞紙、石、砂、ビニル袋、綿、粘土などなど。 形や長さ、重さなどを実現するのは至難の業ですが、それぞれに工夫を凝らしながら、オリジナルの臓器模型を作っていきます。 |
|