5月13日(月)いじめアカン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)言葉にもいろんなかたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて、子どもたちが考えたことばのかたちを見てみましょう。 5月13日(月)ことばのかたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生が朗読するのは、おーなり由子作「ことばのかたち」 自分がふだん使っている言葉を見つめ直し、改めて自分の言葉の受容性や攻撃性について考える機会となりました。 安心できる人間関係づくりには、やはり言葉がもつ力が必要です。 まずは、自分が発する言葉に気をつけていくことから始めていきたいですね。 5月13日(月)今年のめあては「ETSH」![]() ![]() 今年の晴明南カーニバルのめあてです。 なかなかよく考えられていますよ。 笑顔で 楽しく 最高の ひとときにしよう カーニバルは6月。 きっとステキな時間になることでしょう。 5月13日(月)本のリクエストに応えます![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読みたい本(図書室に入れてほしい本)があれば、職員室前に置いてあるリクエストカードに書いたら良いそうです。 さて、いまの子どもたちが読みたい本って、どんな本なのでしょうか? |
|