4年 学習者用端末を使って…(6/28)
理科の学習では、植物の成長について、学習者用端末を使って写真を比較したり、気づいたことをその写真に書き込んだりしました。
成長の様子にしっかり気づいていることにも感心しましたが、学習者用端末を見事に使いこなしていることにも感心しました!! 5年 合同な図形(6/28)いわゆるぴったり重なり合えば、その図形は「合同」です。向きが変わったらどうか、四角形を対角線で分けてできた三角形はどうかなど、しっかり考えました。 先生たちも勉強中!(6/27)みなさんと同じように、先生たちも成長あるのみです♪ 6年 研究授業(6/27)学習課題は「1・2場面の登場人物の関係と心情をかんがえよう」で、本文を読み人物関係図に整理していきました。自分の考えをグループで交流することを通してより深めることができました。 4年 吹き流しに挑戦!(6/27)垂らした絵の具に息を吹きかけ、線を描いていきます。息を吹きかけると2方向に分かれたり、思ってもない方に絵の具の線が進んだり!!! その面白さを感じながら、楽しく取り組みました。 |