6/5(水)_3年 社会
3年生の社会科では、大阪市にある公共施設を探そうと大阪市の地図を広げていました。
そもそも公共施設とは何でしょうか?その意味を理解し「ここはどうですか。」といくつかの施設を挙げて考えていました。 6/5(水)_2年 国語
2年生の書き方では、『日、口』の字を硬筆で練習しました。
画数が少ない漢字は、意外と難しいもの。『ていねいに』を心がけて書いていました。 前回書いた字で、手直しのあった子は、赤い字で書かれたところをなぞって、先生に見てもらいました。 6/5(水) 1年 学級の様子
1年生の教室をのぞいてみると、心の天気の入力に取り組んでいるところでした。
ログインすることもまだまだ慣れていませんが、このようなことを重ねながら、学習者用端末に慣れさせ、子どもたち一人ひとりの内面の可視化も図っていきます。 6/5(水) わくわく集会
今朝は、来週となった『わくわくランド』に向けた準備を行いました。
1年生にとったら初めて、6年生はラストとなる『わくわくランド』です。 1年生から6年生までの子たちが協力して、文字通り『わくわくランド』に仕上げていきます(^^) 6/5(水)_登校の様子
おはようございます。
今朝は晴れ。最高気温は28度と昨日よりも2度高い予報です。 お互い、熱中症には注意していきたいですね。 そんな朝も、子どもたちのあいさつ運動は、元気に楽しく行われています(^^) |