7/3(水)_6年 国語
6年生の国語では、『それぞれの投稿の内容を読み比べよう』とのめあてで、文章を詳しく読んでいました。
具体的には、書かれてある文章の中から投稿者の意見はどこに書かれているのか、また、理由や根拠はどこに書かれているのか、という具合です。 さて、それらを読みながら探し当てることができたでしょうか(^^) 7/3(水) 5年 体育・プール水泳
5年生のプール水泳では、前回に引き続き、自分の課題に対して取り組んでいました。
今日は、絶好のプール日和とあってか、のびのびと楽しそうに泳いでいました(^^) 7/3(水)_4年 理科
4年生の理科では、電気の流れる方向から回路にある乾電池のプラスとマイナスを見分けることに取り組んでいました。
たくさんの手が挙がっていることからも電気の流れる向きと乾電池のプラス・マイナスの関係を理解している様子が伺えました。 7/3(水)_3年 社会
3年生の社会科では、『パンの原料はどこから運ばれてくるのだろう?』と、その疑問を解決することに取り組みました。
いざ調べてみると、多くは外国に頼っている実態が分かってきました。 外国との関係づくりがとても大切であることに気づくことができました(^^) 7/3(水) 2年 栄養指導
今日、2年生では、栄養教諭による栄養指導を行っていただきました。
日頃食べているものは大きく分けて赤黄緑の3つに分けられることや、赤黄緑それぞれの働きについて学習しました。 子どもたちは、成長のためにバランスの良い食事がとても大切であることに気づいていました。 好き嫌いが少しでも改善されるといいですね(^^) |