書写の学習(5年生)
書写の時間の様子です。
今日は「成長」を書きました。 ゆっくりていねいに書くことに取り組んでいました。 あいさつ週間
今週は「あいさつ週間」です.
代表委員のメンバーが正門に立ち、あいさつを呼び掛けていました。 また、今年は「あいさつレンジャー」も登場!! 代表委員の子どもたちは高見小学校をよりよい学校にしようと、アイデアを出し合いながら、熱心に取り組んでいます。 この1週間だけでなく、元気なあいさつが日常になることを願っています。 チンジャオニューロウスー
★6月24日の献立★
チンジャオニューロウスー、中華みそスープ、えだまめ、ごはん、牛乳 チンジャオニューロウスーは、ピーマンと牛肉を細く切っていためた中国の料理です。中国語では、「チンジャオ」はピーマン、「ニューロウ」は牛肉、「スー」は細切りという意味です。 今日の給食は、はしで食べたのですが、少し食べにくそうにしていました。(栄養教諭) 水泳の学習(4年生)
さすが4年生。
ぴっりとした空気の中で、水泳の学習が行われました。 もぐること、浮くこと、そしてボビング・・・ これから様々な泳法を練習するうえで、大切なことを繰り返し練習しました。 きっと、次の時間からの学習に活かされることと思います。 学習園の観察(2年生)
2年生が学習園へ観察に行きました。
自分たちで植えたミニトマト。 何個できてるかな? 熱心に数えていました。 その他の学年が育てている野菜や花なども観察しました。 |