11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

3年 七夕

もうすぐ七夕です。
3年生の教室に入ると、七夕の飾りを作ったり、願いごとを書いたりしていました。
そして、できた子から、教室の背面黒板に掲示していきました。
画像1 画像1

児童集会(3・5年)

今朝の児童集会は、3年生と5年生が運動場に集まって「じゃんけん列車」をしました。2週間前には、4年生と6年生がじゃんけん列車をしました。

集会委員会の児童が朝礼台に立って、順番に進行していました。
音楽がかかっている間は自由に移動します。そして、音楽が止まると、子どもたちも止まって列の先頭がじゃんけんをします。長い列ができるにつれて、盛り上がっていました。
画像1 画像1

4年 算数

めあて:0.1Lを10等分した大きさについて調べよう。

0.1Lの10分の1は。0.01Lになることを学習しました。
画像1 画像1

4年 図画工作

釘打ちの練習をしながら、コリントゲームを作っています。
ビー玉を転がして楽しめるように、釘を打つ場所を考えながら作業を進めていました。
画像1 画像1

3年 習字

毛筆で「土」を書きました。

「筆使いに気をつけて たて画をかこう」というめあてを意識しながら、集中して書いていました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地