4年 音楽 リコーダー

 音楽室から息の合ったリコーダーの響きが聞こえてきました。4年生の演奏でした。みんなで音を合わせるというのは、少し難しいことがあります。4年生のチームワークの良さを感じました。とても素晴らしかったです。
画像1 画像1

1年生 いくつおおいかな??

1年生は、算数科で「いくつ多いかな??」の学習をしていました。「比べる」つまり「引き算」で式を立てて答えを見つけます。みんな、楽しんで勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立
 ※鶏肉と野菜のみそ煮 ※オクラの梅風味 ※ツナっ葉いため
 ※ごはん ※牛乳

 オクラはビタミン、カルシウム、食物繊維を豊富に含む緑黄色野菜です。切り口が星のような形をした緑色のものがよく出回っていますが、丸い形のものや果皮が赤いものもあります。8日(月)にもオクラのおかかいために登場します。

第4学年図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
釘打ち。
まっすぐ確実に打ち込みます。

第3学年外国語活動

画像1 画像1
I like ~.
I don’t like ~.
英語の発音を聞き取り、確認していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

運営に関する計画・自己評価

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略予算(加算配布)

鶴見南小学校区 交通安全マップ

学校安心ルール

PTA お知らせ

PTA活動

PTA 立ち番

学校のきまり

令和5年度 運営に関する計画