11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

ふわふわ空気 つんでつないで

3年生は、教室より広い多目的室を使って、図画工作科「ふわふわ空気つんでつないで」の授業を行いました。
空気を閉じ込めたビニール袋を友だちとつなげたり、山のように積んだり!
協力したり工夫したりして楽しみました。
画像1 画像1

3年 今日の学習

理科
「昆虫の体を詳しく調べよう」
自分が調べたい昆虫について、タブレットで調べ、気づいたことやわかったことをワークシートにまとめました。そして、グループで発表し合いました。

国語
「給食だよりの工夫をまとめよう」
2つの給食だよりについて、説明のための工夫、取り上げている内容、伝えたいことの3点についてタブレットを使ってまとめていきました。

社会
「パンの原料は、どこから運ばれているか調べよう」
パンの原料の小麦粉やバターは、どこから運ばれてくるのか、教科書を見ながら考えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寄贈ありがとうございました。

画像1 画像1
カラスよけに、ふくろうを寄贈していただきました。
首が風でゆらりと動くようになっていて、鋭い眼でプールを守ってくれています。
プール学習の後は学習園などでも、活用させていただきます。
ありがとうございました!

プール日和です

いよいよ夏本番!といった暑さがやってきました。
暑い中、懇談にお越しいただきありがとうございます。
今日も子どもたちは元気にプールで泳いでいました。
見学者は図書室や空き教室を利用して自習をしています。

毎日の水筒のご準備もありがとうございます。
引き続き、こまめな水分補給の声掛けをしていきますので、お茶のご準備よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 国語

知りたいことを聞き出そう
〜インタビューをして話を聞きだす〜

だれに、どのようなことを聞きたいのかを友だちと話し合いながら、タブレットやノートに整理していました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 始業式・給食開始      (給食終了後下校)
8/28 発育測定【1年】
委員会【5年】【6年】
8/29 発育測定【1年】【5年】
8/30 発育測定【2年】【5年】
9/2 発育測定【2年】【6年】

学校だより

お知らせ

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健室

運営に関する計画

学校評価

その他

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地