家のお手伝いを言おう(6年生)

6年生は自分が家出しているお手伝いや生活を英語で伝える楽手をしました。教室をまわり、次々に友達に英語で自分のことを伝え、英語で記録してもらいました。英語の力もしっかりとついてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形を使って四角形に(5年生)

5年生は三角形を2つ合わせて四角形を作る学習をしました。タブレット端末で三角形を動かしながら視覚的に進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャンケンをして回数を英語で言おう(4年生)

4年生はジャンケンをして楽しく英語の学習をしていきました。ジャンケンをして「勝った」「負けた」「引き分けた」回数をプリントに書いていき、その回数を英語で発表していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明文を読んで(2年生)

2年生は動物園の看板とガイドブックについての説明文の学習を始めました。今日は初めての学習なので象の挿絵を見て動物園の思い出などを発表させて興味付けをしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どりらが多い?(1年生)

1年生は赤色の金魚と黒色の金魚のどちらがどれだけ多いかを計算で求める方法を考えました。ブロックを黄色と白色に分けて捜査して考えていきました。こうすることで視覚的によくわかる学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31