一筆書きで作る模様(4年生)

4年生は一筆書きで書いた線の間に色を塗る絵を続けています。今日も線を書き、ていねいに色を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の学習、詩を読もう(3年生)

3年生は習字で「日」を書きました。書き順が間違いやすい漢字なので注意しながら描いていきました。国語では詩の学習をしました。大きくはっきりした声で読み、先生にたくさん褒めてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリアパスポートを書こう(2年生)

2年生はキャリアパスポートを書いて1学期を振り返りました。それをもとに1学期振り返りプリントを仕上げ、担任の先生に見てもらいました。1学期も終盤に来たことがわかる取り組みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の文章題を考えよう(1年生)

1年生は引き算の文章題を考えていきました。先生が文章の「ちがい」などキーになる言葉を考えさせ、子どもたちは教科書に赤鉛筆で線を引いていきました。みんなよく考えて正解していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おでかけKiD’s PASSについて

画像1 画像1
保護者様

本日、地下鉄の無料乗車券の引き換え券がついている「おでかけKiDsPASS ご利用ガイドブック」持ち帰らせました。夏休みの間、7/12〜8/31まで無料の乗車券がもらえますので、よく読んで所定事項を記入の上、引き換え場所へお持ちください。

 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31