すべては子どもたちの笑顔のために!

I'm possible -私はできる

本校では、日本パラスポーツ協会の“I'm possible”を活用し「体育 × パリオリンピック・パラリンピック」と題して、教科横断的に研究を進めています。

今日から正門前にはカウントダウンの掲示物が登場しました!
画像1 画像1

6年生 夏をすずしく過ごすために

家庭科の学習で、夏の生活の工夫について考えました。快適に過ごすためには、どんな工夫をすればよいか衣食住に分けて考えました。いろいろな考えを共有することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(火)給食

今日の献立は、

◯さごしのおろしじょうゆかけ
◯みそ汁
◯野菜いため
◯ごはん
◯牛乳 でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 タブレットを使って

タブレットを使って、タイピングの練習をしています。
「先生見てー!」
「いっぱい入力できたよ!」

などと、前向きな声をたくさん聞くことができました。
画像1 画像1

読解力育成に向けて 〜 先生たちの打ち合わせ

リーディングスキルテストと学力経年調査に相関関係はあるのか?
大阪市総合教育センターのアナリストに分析を依頼していました。

結果をもとに、今後どう活かしていくのかについての打ち合わせを行いました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小学校行事
9/2 社会見学5年2・3組 中央卸売市場
社会見学5年1・4組 中央卸売市場
発育測定 6年
9/3 社会見学3−3・3−4ライフ
社会見学5−1・5−4 中央卸売市場
町たんけん2年 委員会活動
9/4 移動図書館
避難訓練
町たんけん予備日2年
9/5 委員会活動 教育実習開始27日まで

学校評価

お知らせ

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査