7/8(月) 6年 総合的な学習の時間
6年生の総合では、1つ職業や会社を選び、プレゼン資料としてまとめていました。
少しのぞいてみると、Amazonや任天堂、サントリー、ユーチューバーといったことを調べていました。 仕事との出会いは、色々。いい出会いとなれば良いですね(^^) 7/8(月)_5年 国語
5年生の国語では、『世界で一番やかましい音』というお話の学習が終わり、後半は漢字の成り立ちについて学習しました。
漢字について、的確な答えを発表した子に大きな拍手が送られていました(^^) 7/8(月)_4年 図工
4年生の図工で描いてきた『花火と花火を見上げる人』の絵も、そろそろ仕上がってきていました。
花火と花火を見上げる人が合わさり、花火に魅了されている感じが表現されていました(^^) 7/8(月)_3年 国語
3年生の国語では、『給食だよりを読みくらべよう』と2つの文を読み比べていました。
世の中的に『食品ロス』という言葉を聞くこともあり、子どもたちもそのキーワードに敏感に反応していました。 7/8(月)_2年 国語
2年生の国語では、『どうぶつ園のかんばんとガイドブック』というお話の学習をしていました。
どうぶつ園にはたくさんの動物を紹介する表示がありますが、ここでは、『見出し・かんばん・ガイドブック』に分けて詳しく見ていきます。 |
|