いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

4年1組  国語

説明文「ヤドカリとイソギンチャク」の学習です。各中段落には、筆者が設定した問いとそれに対する回答という形式で構成されています。今日のめあては、回答を要約することです。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 図画工作

3年生では釘や金づちを使って「コリントゲーム」という作品を製作します。今日はその下地となるデザインを描いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 給食

5月21日 給食

パン 牛乳
マカロニグラタン
キャベツのスープ
みかん

ごちそうさまでした!
おいしかったです^ ^
画像1 画像1

5月20日 給食

5月20日 給食

今日もありがとうございました!
ごちそうさまでした!
画像1 画像1

クラブ活動2

画像は運動クラブです。活発に意見を出し合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 発育測定 2年
栄養学習 1年
委員会活動
9/3 発育測定 1年
9/4 栄養学習 4年
9/6 栄養学習 5年

運営に関する計画

学校安全

通学交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

学校事務関係

オンライン学習関係