「静の時間」

対話的で活動的な学習も大切ですが、「静(静な)の時間」も、子どもたちが課題に取り組む時にはとても大切です。
今日の2年生の教室で、「し〜ん」と課題に集中して取り組んでいる姿を見かけました。
算数の教科書の課題が終わったら、各々にクロームブックでデジタルドリル教材ナビマに取り組んでいました。子どもたち一人ひとりがやるべきことを理解し、主体的に取り組んでいます。
低学年ながら、学びに向かう姿が素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立

・チキントマトスパゲッティ
・グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ
・発酵乳
・ミニコッペパン
・牛乳

「チキントマトスパゲッティ」は、鶏肉、ウィンナーを主材に、玉ねぎ、トマト(缶)、にんじん、ピーマンを使用し、バジルで風味をつけたトマト味のスパゲッティです。
画像1 画像1

1年生・6年生 水泳授業

本日の水泳授業の様子です。1年生と6年生の合同で行われました。6年生は1年生に優しく声をかけ、泳ぎの補助をしてくれていました。1年生がとてもうれしそうにしていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立

・夏野菜のカレーライス
・きゅうりのサラダ
・みかんゼリー
・ご飯
・牛乳

「夏野菜のカレーライス」には、夏野菜のかぼちゃ、なす、ピーマンなどを使用しています。
画像1 画像1

記録会

4年生の水泳学習の様子です。
最後の水泳学習の日が、天候が良くないかもしれないので先に記録会をしました。
記録は、自分の泳力の目安にし来年に繋げてほしいです。記録より挑戦したことがもっと大切です。
「がんばれ〜」の応援の声が、最高に良かったです!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 発育測定5年
スクールカウンセラー
9/3 発育測定6年
林間学習前検診5年
9/4 発育測定4年
9/5 委員会活動
発育測定3年
9/6 発育測定2年
5年林間学習保護者説明会

全国学力学習状況等調査

運営に関する計画

学校協議会

学校安全マップ

お知らせ

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針