TOP

What 〇〇 do you like?(5年生)7月1日

 5年生は外国語でいろいろな質問に答える学習をしています。はじめにインタビューシートで英文を学習して、その後、いくつかの質問がランダムに出てくるプレゼンを使って、質問に答えていました。正解するとルーレットが回りだし、10点20点竜巻で0点になるなど楽しいゲームがついてきます。チームで楽しく点数を競い合って学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分度器を使った学習(4年生)7月1日

 4年生は算数で分度器を使った学習もずいぶん進み、扱いも上手になってきました。この日は180度よりも大きい数を作図してみる学習でした。発表で説明したり、黒板で説明したり、とても意欲的に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名前を見てちょうだい(2年生)7月1日

 2年生は国語で主人公「えっちゃん」の気持ちになって学習を進めています。「なぜそう思ったのか」の質問に「食べられると思ったから」など、それぞれの想像した気持ちを友達と言い合う交流学習もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数の学習(4年生)7月1日

 4年生は算数で小数の学習をしています。0.1を10に分けると0.01になることを学んだ子どもたちは小数点第2位の数を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 7月1日

 児童集会でじゃんけん列車をしました。たてわり班でつながって先頭どうしてじゃんけんをしました。最後に先頭になった人に拍手をしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 教科書配付
発育測定6年
伝統工芸体験5年
9/3 発育測定5年
委員会
避難訓練地震・津波(大阪880万人訓練)
9/4 発育測定4年
1〜3年、4−2、5・6年は、給食終了後13:30頃下校。4−1は、5時間目終了後14:40頃下校(授業研究会のため)
9/5 発育測定3年
9/6 発育測定2年