2学期も残りわずか!「やる気・根気・元気」で頑張りましょう。
TOP

図工の学習(1年生)

ひまわりを描いていました。

まずは、手のひらくらいの大きさの花を描こうということで、自分の手より大きな〇を書きました。
そこから、パスを使って塗り込んでいました。
どんな素敵なひまわりが出来上がるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の学習(6年生)

6年生の水泳の学習の様子です。

さすが6年生。25メートルを何本も泳いでいました。
泳力がついてきたなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の観察(5年生)

へちまの花を観察しました。
今日は花粉をとって、プレパラートを作り、顕微鏡で観察をしました。

各グループ協力して学習を進めているところが素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的読解力(3年生)

「誰一人取り残さない学力の向上」に向け、すべての学力の基礎となる読解力・言語能力の向上により、思考力・判断力・表現力を育成するため、「総合的読解力の育成の時間」を令和6年度より小学校3年生以上で実施することとなりました。

そこで、今日は3年生で実施しました。
情報を読み取る

考えを形成する

考えを交流する

考えを表現する

このような総合的な言語活動を通して、学習を行います。
子どもたちのさらなる、読み取る力、書く力の向上につながるよう、取り組みを進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の学習(1年生)

1年生の水泳の学習の様子です。
どの子も水を怖がることなく、楽しく授業に参加していました。
成長を感じます。

だるまさん浮きやカニさん歩きなど、どれも上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/3 3年 発育測定
9/4 2年 発育測定
9/5 1年 発育測定 4・5・6年 委員会活動(6限) 6年保護者 修学旅行保護者説明会                多目的室16:00〜
9/6 プール水泳最終日 6年 「おはなし宝箱」決定 (6年1組2限/6年2組3限)  5年保護者 自然体験学習保護者説明会                多目的室16:00〜 5・6年 C-NET

運営に関する計画

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校生活の約束

学校協議会

学校だより