5年生 外国語・音楽めあて:誕生日についてのやり取りの仕方をだいたい理解しよう。 When is your birthday? My birthday is ________. 子どもたちは、積極的に友だちに質問していました。 音楽 リボンのおどり(ラ バンバ) 子どもたちは、リコーダーや木琴、鉄筋、オルガン、打楽器などで合奏をしていました。 3年生 図画工作・国語
図画工作
題材:にじんで広がるものがたり 画用紙の上に水たまりを作って絵の具を少しおくと、にじんでいくのがおもしろい活動です。子どもたちは、楽しみながら進めていました。 国語 説明文「自然のかくし絵」 めあて:段落ごとの内容をまとめて筆者の伝えたいことを整理しよう。 4年生 新体力テスト
4年生は、体育館で20mシャトルランをしました。
担任の先生も子どもと一緒に走っていました。最後まであきらめずに、よく頑張っていました。中には、90回を超える子どもがいて、すごいなと思いました。 5年生 新体力テスト
5年生は、運動場でソフトボール投げをしました。
4年生 新体力テスト
体育館で、立ち幅跳び、反復横跳び、長座体前屈の3種目をしました。
昨年より記録はどのくらい伸びたかな? |
|