11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

6年 英語

英語の時間に、一人ずつパフォーマンステストをしています。

挨拶から始まり、C-NETへ質問したり、C-NETからの質問に答えたりしました。もちろん、オールイングリッシュです。
子どもたちが、このテストに向けてよく練習していたことが成果として表れていました。
画像1 画像1

1年 図画工作・算数

画像1 画像1
題材名:ひかりのくにの なかまたち

色セロファン、ビニル袋、モール、接着剤、セロテープを使って、人や動物、魚などを作りました。光に透けて見えるように、仕上がった子どもの作品を窓際に展示していきました。



教科書の絵を見て、お話を作りました。
3+4=7や7−3=4の式になるお話を作りました。子どもたちは、積極的に手を挙げて発表していました。
画像2 画像2

2年 算数

80+30 の計算のしかたを考えました。

10がいくつあるか考えればいいことがわかりました。
画像1 画像1

1年 あさがお

いろいろな色のあさがおがたくさん咲いています。

葉も花も大きく、つるがよく伸びているので、玄関前が緑いっぱいになっています。
画像1 画像1

5年 社会・図画工作

画像1 画像1
社会
米作りのさかんな地域について学習していました。


図画工作
ペンチを使って針金を曲げ、自分のイメージする形にしていました。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 発育測定【4年】
校外学習(スーパー見学)【3年】
9/10 お話会【5年】
校外学習(スーパー見学)【3年】
9/11 校外学習【4年】
9/12 校外学習【3年】
9/13 修学旅行説明会【6年】
校外学習(スーパー見学)【3年】
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地