道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

9月10日(火)1年生 音楽〜鍵盤ハーモニカの演奏

 1年生が鍵盤ハーモニカの演奏に取り組んでいます。演奏するパートを分けて、リズミカルに演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)2年生 国語〜漢字の学習

 2年生が国語で漢字の学習に取り組んでいます。この時間は、新出漢字の「万」や「切」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)4年生 国語〜ことわざ・故事成語を使おう2

 子どもたちは、とても集中して国語辞典を使って調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)4年生 国語〜ことわざ・故事成語を使おう

 4年生が国語で「ことわざや故事成語を使おう」の学習に取り組んでいます。ことわざや故事成語について意味や使い方を理解し、文や文章を書く学習です。写真は、国語辞典を使って、ことわざや故事成語を熱心に調べている子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火)6年生 国語〜話し合って考えを深めよう

 6年生が国語で単元「話し合って考えを深めよう」の学習に取り組んでいます。この学習では、お互いの考えを深めるために、立場を明確にしながら話し合うことができるようになることが目標です。この時間は、「観光案内は方言と共通語のどちらが使うのがよいか」をテーマに自分の立場を理由を根拠に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校だより・学年だより

配付プリント

学校のきまり