【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数科「小数や整数を分数で表そう」の学習をしていました。
小数や整数を分数で表すときには、どうすればよいのか考えていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科
国語辞典を使って意味調べをしていました。

タブレット端末を使って
スタディサプリの学習をしていました。

国語
手紙の書き方を学習していました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット端末を使って「スタディサプリ」の学習をしていました。
自分でどんどん問題をといていました。

図画工作科
絵の具を使って、丁寧に色をおいていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のスローガンを考えよう!
の学習をしていました。
グループで話し合って、クラスの案を出していました。

タブレット端末を使って
学習していました。
みんな使い慣れていて、自分で問題をといていました。

算数科
まとめの問題に取り組んでいました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数科
13+5 など「2桁+1桁」の学習に取り組んでいました。
よく考えていました。

漢字
五・六 の漢字の学習をしていました。
書き順に気を付けて書いていました。

国語
「かいがら」 の物語文を学習していました。
上手に音読をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日
9/17 PTA校庭開放(2グラ)
9/18 学習参観・学級懇談会  R7年度入学生対象学校公開・学校説明会  スマホ問題に関する講演会(保護者・職員対象)
9/19 PTA校庭開放(2グラ)
9/20 スクールカウンセラー

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ