研究討議会「指導案を読んだときに、今日の授業はうまくいくな、と思いました。 子どもの実態もよく把握され、どんな授業がしたいのか、明確であった。 子どもたちと指導者の信頼関係も素晴らしく、とてもよい授業でした。」 と、お褒めの言葉をいただきました。 とてもよい時間となりました。 ありがとうございました。 2年生 授業研究会計算の仕方がしっかりと身につき、交流や発表も素晴らしかったです。 総合教育センターから講師の先生にも来ていただきました。 今日の給食6年生タブレット端末やノートを使って、取り組みを進めていました。 おうちの方にもご協力いただくことが、あると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 社会「室町時代」 室町時代の学習をしていました。 よく集中していました。 5年生小数や整数を分数で表すときには、どうすればよいのか考えていました。 |
|