TOP

資料を見つけたよ(5年生)7月4日

 5年生は国語で「地域の魅力を伝えよう」の学習を続けていました。長居公園、駒川中野商店街などを調べ、スカイメニューを使って作っています。ずいぶん進んできています。タウン誌を作って夏休みに仕上げるようです。出来上がりが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心のもよう&短冊づくり(5年生)7月4日

 5年生は図工で短冊づくりを、スパッタリング、ぼかし、にじみ、デカルコマニーなどいろいろな絵の具の手法を使って作っています。出来上がった短冊は七夕の笹につりました。「家族が幸せになりますように」など優しいお願いがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広告を読み比べよう(4年生)7月4日

 4年生は国語で「広告を読み比べよう」を学習しました。体温計の2つの広告を読み比べて、だれに向けて書かれた?などの違いを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆7月3日(水)の給食☆

画像1 画像1
献立は、夏野菜のカレーライス・きゅうりのサラダ・みかんゼリー・牛乳でした。

夏野菜のカレーライスは、夏野菜のかぼちゃ・ピーマン・なすを使用しています。
『カレー、おいしい〜』といい顔をして食べていました。


南館2階は七夕さん(7月3日)

 1年生と3年生がいる南館の2階はどのクラスも七夕飾りを作っていて教室の前に飾られています。この景色、季節感があって大変きれいです。1年生のお願いごとがかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 振替休日
9/24 放課後学習3年
9/25 1年、2−1、3〜6年は、給食終了後13:30頃下校。2−2は、5時間目終了後14:40頃下校(授業研究会のため)
9/26 栄養教育指導5年
スクールカウンセラー来校日