授業研究討議会 6月27日
6年生の授業研究をもとに研究討議会が行われました。
6年国語科研究授業6月27日
6年生の研究授業が実施されました。単元は「インターネットの投稿を見てみよう」です。6年生は投稿する内容をまとめて書き、友達と交流しました。
非行防止教室(5年生) 6月27日
この日は5年生の非行防止教室が実施されました。5年生には青少年サポートセンターから講師の方が来てくださいました。非行や夜遊び,ネット被害など様々な分野のお話がありました。
書写「あられ」(6年生) 6月27日
6年生は書写の時間に「あられ」というひらがなを毛筆で練習していました。毛筆では今まで漢字を書くことがい多かったですが、ひらがなを書くのがなかなかむずかしいのです。子どもたちは先生の説明をよく聞いて,自分のお手本に気をつけることを書き込みしていました。さすが6年生です。取り組む姿勢が立派です。
分度器はむずかしい(4年生) 6月27日
4年生は算数で分度器を使って角度を測りとる学習をしています。はじめての分度器の学習は扱い方がむずかしくうまくいきません。四苦八苦しながらも、一生懸命に学習していました。
|
|