手洗い(てあらい)・うがいをしっかりしよう

【7年生】数学

「方程式の利用」について学習しています。
小学校で学んだ線分図を用いて解き方を考え、それをもとに、文字xを用いて方程式をつくって、答えを求めます。

👩‍🏫『先生の年齢(53)が生徒の年齢(13)の3倍になるのは何年後でしょうか?』
🙋‍♂️『答えはわかったけど、式の作り方がわからん』
🙋‍♀️『120年後!』などなど。
👩‍🏫『どんな式を作ったのかな?』
👩‍🏫『間違えても良いので、周りの人と考え方を相談してみよう。』
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】歯みがき指導

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は歯科衛生士さんによる、歯みがき指導がありました。
動画や歯の模型を使って、虫歯になりにくい歯のみがき方を教えていただきました。
今日学んだ歯みがきをこれからも続け、健康な歯をたもっていきましょう。

【4年生】校内散歩

画像1 画像1
壁にもんだいが…
できるかな〜?

おそうじキュッキュックラブからです! No.5

きょうは、いつもより長くそうじしました。

あせだくでいきがハーハーです!
でも、なぜか気持ちがいいです。

でも、すごいりょうなので心がおれそうになりますが…
「これを、かんりさぎょういんさんは毎日やっているんだ!がんばらなきゃ。」
という気持ちになります!!!

そして、がんばっていたら4年生が
「先生、あとはやっとくからまかせて!」
ええええええええええ〜

こころづよい!
またまた朝から気持ちがうれしくなりました!

ありがとう!
>
>> ※ただいま会員 137人 です!!
>> キュッキュッ〜きもちいいな〜

画像1 画像1
画像2 画像2

【5-6年生】校内散歩

またまた見つけました!
「めっちゃええやん それ」!
ええとこ増えますように…(*^o^)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30