図形の体積を求めよう(6年生)

6年生は算数で図形の体積を求める学習をしました。問題は写真のように複雑な図形です。黒板で自分の計算を書き、考え方を説明していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小物入れを作ろう(5年生)

5年生は家庭科で小物入れを作っています。フエルトで小物入れを作り、ふたの部分にボタンを付けて完成です。出来上がった小物入れは先生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くぎを打とう(4年生)

4年生は工作のコリントゲームが完成に近づいてきました。今日はいよいよくぎを打っていきました。くぎ打ちが終われば完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語、ローマ字の学習(3年生)

3年生は国語で漢字の学習をし、音読をして内容の読み取りを進めています。今日はローマ字の学習にも取り組みました。担任にチェックしてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作(パッチンパンチ)を作ろう(2年生)

2年生は生活科で「パッチンパンチ」を作りました。これは牛乳パックを長方形に切って半分に折り、輪ゴムをかけていく工作です。2つに折って机の上に置くと輪ゴムの反動で跳ね上がります。完成して楽しく遊んでいました。
廊下の窓にはステンドグラスが貼ってあり、とてもきれいです。明日の参観日でご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30