4/18(木) 6年 全国学調とすくすく
6年生は、今日、『全国学力・学習状況調査』と『すくすくウォッチ』にチャレンジしました。
1時間目 国語 2時間目 算数 3時間目 教科横断型問題 4時間目 理科・アンケート と、全国学調とすくすくを織り交ぜて行います。 教科横断型問題は『わくわく問題』とタイトルがついていますが、わくわくしながら取り組めたでしょうか。 4/18(木) 5年 すくすくウォッチ
5年生は、今日『すくすくウォッチ』にチャレンジしました。
『すくすくウォッチ』とは、大阪府の学力調査で、国語・算数・理科・教科横断型問題(わくわく問題)・アンケートを行います。 中でも『わくわく問題』は、長い文章を読み解いたり、仕組みを理解したりなど、文字通り国語・算数・理科・社会の教科横断的問題です。最後まで諦めずにチャレンジできたでしょうか。 また、アンケートは、学習者用端末で行います。写真はその模様です。 4/18(木) 4年 外国語活動
4年生の外国語活動では、『Hi!What do you like?』と友だちの好きなことについて尋ねるという活動を行っていました。
クラス替えもあり、新しい友だちのことを知ろうと積極的に尋ねていました(^^) 4/18(木)_3年 体育
3年生の体育では、速く走るための基礎トレーニングのあと、4人グループで、先生の指示に従って右左前後に動いたり、先生の指示とは逆の動きをしてみたりと、頭と体とチームワークを磨く運動に取り組みました。
息を揃えるとは声を揃えることと言わんばかりに、次第に声が大きくなっていきました(^^) 4/18(木)_2年 図工
2年生の図工では、『世界に一つだけのたまご』というタイトルで、パスを使ってカラフルな自分だけのたまごを描いていました。
外形はたまごですが、区切り方や色とりどりのデザインは一人ひとり違って個性的でした(^^) |
|