【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
ホウセンカの学習をしていました。
デジタル教科書を使って、よく観察していました。
 
不審者対応訓練にむけて
訓練に向けて大切なことを聞いていました。
真剣に先生の話を聞いていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不審者対応訓練にむけて
今日の訓練のポイントを確認していました。
真剣に先生の話を聞いていました。

国語
物語や漢字の学習をしていました。
よく集中していました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字
漢字の学習に取り組んでいました。
みんな丁寧に書いていました。

不審者対応訓練にむけて
訓練に向けて大切なことを聞いていました。
真剣に先生の話を聞いていました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、大豆入りキーマカレーライス、きゅうりのサラダ、洋なし(缶詰)、牛乳でした。日本人に不足しがちな鉄をたっぷり含む豚レバーをチップ状にしたものや、ひきわり大豆を合挽きミンチと合わせて使い食べやすくしました。

ジュニアEXPO2025

画像1 画像1
来年の関西万博に向けての学習をしています。
今日は、その3時間目。
課題は、「『すべてのいのちが輝く未来社会』の実現のために私たちに何ができるだろうか」でした。
小学校4年生になかなか難しい課題ですが、これまでの時間に学んだこと(戦争、食糧問題、水問題、教育を受ける権利…、 SDG'sについてなど)から、自分たちにできることは何かを考えます。


世界で起こっている様々な問題は、遠い世界の出来事のようにみえても、私たちの生活とつながっています。
自分たちができる小さなことから、「すべてのいのちが輝く未来社会」の実現を目指すことができます。未来を担う子どもたちだけでなく、今を担う大人たちもしっかり考えていかなければならないことですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/26 フッ化物洗口4年  PTA校庭開放(2グラ)
9/30 委員会活動5・6年(6年卒業アルバム撮影)  スクールカウンセラー
10/1 天王寺動物園出前授業1年  PTA校庭開放(2グラ)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ