★これから寒い時期が到来します。早寝早起き朝ごはんの習慣を大切にし、感染症対策のため、手洗い・うがいをしっかりと行い、体調管理に努めましょう。★

7月4日「児童集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、7月のお誕生日集会でした。
いつもの王様じゃんけんで勝ち残ったのは、1年生と4年生でした。2人とも、集会委員手作りのメダルを嬉しそうに受け取っていました。
7月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!

7月3日「七夕に願いを…」【1年】

7日は“七夕”です。

1年生は1人1人が“たんざく”に自分の願いを書いて、教室に掲示をしていきました。

素敵な願いごと、楽しくなるような願いごと、色々な願いが子どもたちにはありますね。

七夕の夜、みんなの願いが届きますように…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日「小物づくり」《家庭科》【5年】

5年生は家庭科の時間に学習している「裁縫」の知識と技能を使って、今日からいよいよ「小物づくり」の制作実習に入りました。

玉結び、玉止め、なみ縫いなど、これまで学んできたことを活かして、自分だけの「小物」を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日「クリーンポスターを作ろう」《図画工作》【4年】

4年生は社会科の時間に「ごみ問題」について学習をしました。
私たちの生活に潤いをもたらすために、町を美しくすることの大切さというものを学びました。

今日はその学習を活かして「クリーンポスター」の制作に取り組みました。
自分たちが暮らす町を美しくしていくために、自分たちにできることは何かをこれからも考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日「かんばんとガイドブック」《国語》【2年】

2年生は国語の時間に「どうぶつ園のかんばんとガイドブック」という単元を学習しています。

同じことについて書かれた文章でも、その説明が違うものがあります。

今日は「かんばん」に書かれたものと「ガイドブック」に書かれたものとで、内容にどのような違いがあるのかをみんなで考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 えほんのじかん
9/30 C−NET 
10/1 防犯の日 研究授業 (2年)  
10/3 遠足(中)

校下交通安全マップ

学校だより

学校協議会

校歌

学校からのお知らせ

全国学力・学習状況調査結果