SDGsを調べよう(5年生)

5年生は社会科でSDGsについて調べました。インターネットで検索しながら学習を進めていきました。調べたことをポスターにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速く走ろう(4年生)

4年生は速く走ることを意識して練習をしていきました。スタートダッシュ、足のあげかた、腕の振り方などを意識しながら走りこんでいきました。運動会に向けて大切な練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巻き尺を使って測ろう(3年生)

3年生は算数で巻き尺を使って校内のいろいろな場所の長さを測っていきました。廊下など長い場所、学習園の池、バスケットボールや木の幹の周りなど校内を動きながら測定していきました。直線だけでなく木の幹など、今まで使っていたものさしでは測ることができないところも測ることができることにも気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼の手紙からマナーを考えよう(2年生)

2年生は道徳で「おじさんからの手紙」を学習しました。これは遠足で同じ電車に乗り合わせた「おじさん」から学校に届いた手紙のお話です。電車に乗っていた「おじさん」がはじめはうるさいと予想していやがっていましたが、子どもたちはとても静かであり、「おじさん」は子どもたちを嫌がった自分を恥ずかしく思い、子どもたちにうれしい気持ちを手紙に書いて学校に送るという内容です。来月から遠足が始まり、マナーについて考える良いお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水遊びに向けて(1年生)

1年生は明日、生活科で水遊びをします。これはパウチをした魚や動物の絵を金魚すくいのポイですくうという活動です。今日はすくう魚や動物などを作っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30