【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語
物語の中の表現の効果について学習していました。
その表現を使うことでどんな効果があるのかよく考えていました。

社会
今の暮らしと比べて、どんな違いがあるのか考えていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
水産業について学習していました。
デジタル教科書を使っていました。

道徳
自分らしさについて考えていました。
人と違うことをどのように受け止めればよいか、自分なりに考えていました。

理科
顕微鏡について学習していました。
接眼レンズ・対物レンズの仕組みを理解していました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
大阪府内の特徴ある地域について調べていました。
岸和田のだんじりや堺の大仙古墳についてまとめている子もいました。

漢字・算数
丁寧に漢字を書いたり、友だちと教え合い学習をしたりしていました。
よい雰囲気で学習をしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
ホウセンカの学習をしていました。
デジタル教科書を使って、よく観察していました。
 
不審者対応訓練にむけて
訓練に向けて大切なことを聞いていました。
真剣に先生の話を聞いていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不審者対応訓練にむけて
今日の訓練のポイントを確認していました。
真剣に先生の話を聞いていました。

国語
物語や漢字の学習をしていました。
よく集中していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 委員会活動5・6年(6年卒業アルバム撮影)  スクールカウンセラー
10/1 天王寺動物園出前授業1年  PTA校庭開放(2グラ)
10/3 PTAトイレ清掃ボランティア   PTA校庭開放(2グラ)
10/4 PTAトイレ清掃ボランティア  
PTAトイレ清掃ボランティア   PTA校庭開放(2グラ)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ