11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

4年 What time is it ?

画像1 画像1
【めあて】生活の時間を友達と伝え合おう。

東京がランチタイムの時間は、ロンドン、サンフランシスコ、ニューヨークの3都市では何時か、そして何をしているかを英語で話す学習をしました。

4年 コリントゲーム

画像1 画像1
4年生は、釘打ちの練習をしながら、コリントゲームを作っています。
ビー玉を転がして楽しめるように、板には絵をかいたり得点を書いたりしています。子どもたちは、釘を打つ場所を考えながら楽しく作業を進めていました。

5年 総合的読解

画像1 画像1
【課題】台風によってどんな被害があるのだろうか。

台風が近づいてきたとき、あなたの住んでいる地域の「どのような場所」に「どのような被害」があると予想しますか。書いて友だちと話し合ってみましょう。

子どもたちは、自分たちが住んでいる地域に台風がきたら、
・木が倒れる ・池が氾濫して浸水する ・公園の森の地盤がゆるむ
などの考えをもち、意見を交流しました。

1年 こんなことしたよ

画像1 画像1
学校でどんなことをしたのかを文に書く学習をしました。

2年 なんでも食べる!野菜大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
栄養教諭が栄養指導を行いました。

野菜はどんな働きをするのか考えました。そして、体を冷やす野菜や体を温める野菜があることを学習しました。
また、「魔法の食べ方」の紙芝居をみた後には、魔法の食べ方ミニブックをもらいました。苦手な食べ物を少しでも食べられるようになったらいいな!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
10/2 委員会【5年】【6年】
10/3 学習参観【本校】・作品展
10/4 学習参観【分校】・作品展
10/5 土曜授業・作品展

お知らせ

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健室

学校評価

その他

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地