9月10日 4年算数2400÷500 2700÷400 というわり算(終わりに0のある数のわり算)は、わられる数もわる数も0を同じ数ずつ消してから計算できることを学習しました。 9月10日 4年英語4年の英語活動は、たくさんの絵カードを使って、今何をする時間なのかを英語で話していきました。また、C-NETの先生からは、たくさんの英単語の発音を学びました。 9日10日 5年家庭1本どり、2本どりについても学び、子どもたちは針と糸を使い、集中して取り組みました。 9月10日 5年算数偶数と奇数、倍数と約数等、整数を2つに仲間分けしながら、整数の特ちょうや数量関係への理解を深める学習です。 9月10日 6年算数今日は、比例する2つの数量(xとy)の関係をグラフに表し、特ちょうを調べる学習です。方眼に実際に点(.)を書き込んで、調べました。 |