城陽中学校吹奏楽部演奏会(森之宮小学校 講堂)
9月15日(日)に講堂で城陽中学校吹奏楽部の演奏がありました。
吹奏楽部の演奏はどれも素敵なものばかりで、心にしみました。 とても貴重な時間を過ごすことができました。 本校の児童が代表で指揮の体験もさせてもらいました。 また、ホワイトボードのイラストも本校の児童によるものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(9月17日(火))
今日の給食は、コッペパン、マーマレード、牛乳、ウインナーのケチャップソース、焼きかぼちゃでした。
感想は2年生からです。「焼きかぼちゃが、すごく甘くてフニャと柔らかくてすごく美味しかった。スープはおかわりした!」とのことでした。 ![]() ![]() 学習の様子
3年生はテスト前に計算方法を練習、確認していました。
5年生はいろいろな道具を使って木の葉を表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
1・2年生は運動会のダンスを練習していました。暑さ対策をしながら振り付けを一生懸命練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食(9月13日(金))
今日の給食は、ごはん、牛乳、マーボーなす、ツナと野菜のいためもの、焼きさつまいもの甘みつかけです。
1年生から感想をもらいました。「コーンが甘くて美味しかった。マーボーなすはお肉の味がしっかりしてて美味しかった。」とのこと。 1年生は「いっぱい食べたよー!」と元気に教えてくれました! ![]() ![]() |
|