1日の中での朝夕と昼間の寒暖差や、日替わりの寒暖差など、体調管理が難しくなっています。標準服の上着やセーターなど、着脱ができるようにしましょう。

3.4年 遠足

画像1 画像1
みんなゴールしました。今からお弁当タイムです。
お疲れさまでした。

3.4年 遠足 オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
各ポイントで、お題に答えます。
仲良く、楽しく活動しよう。

3.4年 ペア遠足

画像1 画像1
大泉緑地に着きました。広いです!今から班ごとにオリエンテーリングをします。

討議会

画像1 画像1
授業研究の後、教職員で討議会を行いました。研究の視点について、グループで討議し考えを出し合いました。指導講評をいただき、考えが深まりました。また明日からの授業に生かしていきます。

授業研究

画像1 画像1
5年生で授業研究が行われました。「注文の多い料理店」です。子どもたちは、視写や班活動に意欲的に取り組んでいました。聞き手にわかりやすいように話し方を工夫したり、聞く側も教科書で確認したり、うなずいたりと、いい雰囲気で話し合い活動が進みました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 ペア遠足予備3・4年 委員会活動(運動会用)
10/10 ペア遠足予備1・2年
10/11 国際クラブ 運動会全体練習1回目 ノー残業デー
10/15 運動会全体練習2回目

学校評価

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

給食関係

学校安心ルール

安全マップ

お知らせ

全国学力・学習状況調査

事務室