★10月の生活目標★心をこめてそうじをしよう

9/20 学習参観

本日は、たくさんの保護者のみなさまに見守られ、かっこいいところを見せられるよう、子どもたちも大変がんばっていました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 2年国語「ビーバーの大工事」

ビーバーはどうやって巣をつくるのか、本文や挿絵から読み取り、確かめました。
毎日の音読の宿題で、しっかりと文章の内容が分かっている子どもたちが、巣のつくりかたを説明しようと一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生ニッセイ劇場

4年生は学校でお弁当を食べ、午後からニッセイ劇場があるNHKホールに到着しました。心に響く劇が観れることに、子どもたちはワクワクしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 5年算数

2時間目、習熟度別学習で算数「分数」の学習に取り組んでいました。全児童が、いか、ろうそく、はち、にんじゃの「いろはに」コースに分かれていました。学習のめあては、それぞれのコースで違っていて、取り組み方も変えています。
いつもは「なかなか手をあげられない」という女の子も、積極的に発言しようとしていました。
画像1 画像1

9/19 6年理科「水溶液」

リトマス紙を使った水溶液の仲間分けをしました。
食塩水、炭酸水、うすい塩酸、重曹水、うすいアンモニア水をたらすと、赤と青のリトマス紙がそれぞれ何色に変わっているか実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31